100の質問に答えたよ、誰も聞いてないのに。



1.HNをどうぞ。
ぶるぼんぬ♪です。略してぶるぼん。一昔前はアメーバとか名乗ってましたが、飽きました。Let's forget it!!

2.サイト名、アドレスを。
RING STATE(りんぐすてーと)。見て分からないような人はまずパソコンの起動すら出来ないような人じゃないのか・・?
ごく偶にRingsと省略して複数の環を意味する場合がありますね。元は延々と今の状態を繰り返す「Ring State」の意味。
注:稀に「○す」とかいう時もある。覚えておいた方がいい。

3.オフも含めてお絵描き歴はどのくらい?
オフ?なんじゃそりゃ。オフは知らんけど、ドラえもん描き始めたのが保育園の桜組(4歳)からだから・・・19年ですかね。
頭身高いギャルゲ方面の絵描き始めたのは2浪目の時期(19歳)だから、4年です。2ヶ月に1回落書きする程度でしたが・・。

4.PCでのお絵描き歴は?
4年。最初に描いたのが多分Leafコンテストの巫女すばるじゃないかな。特典ディスクに載ってますね。買ってないけど(米笑)

5.現在のサイトはネットをはじめていくつ目のサイトですか?
そりゃあんた1つ目っすよ。めんどいから今までブログってたからね。

6.オリジナル中心?版権中心?版権であればジャンルなぞ。
どっちもです。最初すばるで失敗したのであれがトラウマになって、版権は描けねーとかいって意固地になってましたが。
でも最近は版権の方が多いですね。同人誌のせいで。

7.ネットを廻る時間とお絵描きをする時間の比率ってどれくらいですか?(例 5:5)
描くときは、0:3。・・・・・・・あ、これじゃ無限じゃんよ。描きながらネット廻れるかつーの!!

8.イラスト系サイトを作ろうと思ったきっかけは?
そりゃあんた、暇が出来たからに決まってるじゃな・・・・・同人誌即売会でリンクをブログに張ってしまった悲しさがきっかけですすみません

9.サイトを作るに当たって目標とかありました?ある方は達成できましたか?現在達成中?
まだ早いよ!!

10.貴方が一番力を入れてるコンテンツは?
今の所、ブログじゃないかな?あとホムペ制作?話にならんね・・。

11.現在のサイトの容量はいかほどに?
よく分からない。フォルダの中は488kb。・・・・あっ今489kbになった。あ、文章打ったらまた増えた!!なんぞこれー!キャッキャッ

12.サイトのデザインについて気をつけてる点などありますか?
デザインはある程度統一したいと所望してます。

13.ではイラストをサイトに載せるときの注意点は?
保存ミス

14.更新頻度はどんな感じですか?
ブログならば1日1回。自分の読んでて悲しくなってくる。

15.イラスト以外に何かサイトでされてます?
Q&Aとかやってますよ。

16.画才と文才、増えるとしたらどちらが欲しいですか?
そりゃー文才っすよ。私はこれでも絵の道に進みたいんですから。

17.アナログ中心?CG中心?
半々。アナログのアナってエロくない?いやましまろの方じゃないよ。

18.ペンタブ派?マウス派?
ペンタブです。マウス職人はとうの昔に過ぎ去りました。いやーしかし2年前はよく背景をマウスで描けたな。

19.イラストを描くときの注意点とか気をつけてる点というのは?
保存でしょ、保存保存。 2番手くらいに、線の繊細さとか。

20.イラストを描く際の自分的ポリシーみたいなものは?(ココは絶対こうでないといけない、とか)
ない。拘りがない訳じゃないです。もっと心は広く持とうよ!

21.見るのと描くのどちらか一方といわれたらどっちが好きですか?
描く。見るのより読む方が好きかな。

22.サイトなどを廻っていて「自分こういう絵好きだなぁ」と気付いた点とかあれば
立体感のある髪と皺。

23.逆に「こんな感じの絵は苦手かな…」と思ったものがあれば
リアル志向の絵。村田蓮爾さんが私的ボーダーかな。専ら萌え系ですし?

24.自分のイラストが持つ雰囲気って自分で見てどんなものだと思いますか?
(21)

25.自分のイラストに対して言われて嬉しかったことは?
え!スケブ大丈夫なんですか!?

26.逆に悲しかったことは?
悲しいじゃなくて腹が立ったのを。「足がドラえもんじゃん。」

27.イラストを描く中でも最も得意とするものは何ですか?(部分でも段階でも)
得意不得意じゃありませんが、髪型考えるのは好きです。

28.じゃあ苦手とするものは?
色彩表現でしょうか。

29.ネット以外でも絵は描いていますか?ネットとオフの絵描きの比率など(例 5:5)
あーオフってももしかしてアナログのことか?まずネットで絵を描くの意味を教えて給うれ

30.ネットでお絵描きソフトを使ってる方はお気に入りソフトなぞご紹介くださいな
SAIがいいですよ。くるくる回って線画が気持ちいいヽ|・∀・|ノ

31.オフでお絵描きをしている方はお気に入りの道具なぞ
いやシャーペンしか使わないからっ

32.ネットで公開している絵とオフラインで描いてる絵って何か違い、みたいなものはありますか?
雰囲気が違うと思うよ。オフはモノクロだしねー(色塗らないもんで・・

33.ネットとオフではどちらが描きやすいですか?
オフです。ブックオフです。

34.絵を描く際に良く使う色とかツールとか技術とか
良く、って平仮名だよ?よく使う色はないなあ、満遍なくだね。特徴ってのはいつか塗りで表現できたらいいなと思ってますよ。
技術つーか、フォトショのカラーバランスをよく使います(逃げともいう)。アナログだと上書き法とか反転法とか。

35.CGでは大体描画時間はどのくらい?
描き込みに由りますが、平均して20時間強です。

36.アナログの描画時間は?
同じく描き込みに由りますが、平均して5時間です。

37.お絵描き掲示板を使用したことはありますか?
4年前は偶にやってました。よく分かりませんでした。

38.もしかしてサイトに設置してたりします?
そんなことはない

39.使用した方はお気に入りのアプレットなぞ
どれも美味しいんじゃないんでしょうか?・・あーそれアプリコットだった!レプリコッコ?なんかドラえもんの道具に似たようなのがあったような。

40.大体どのくらい時間をかけて描いてますか?
25時間がいいとこかも

41.お絵描き掲示板で描いた絵はサイトで展示しちゃったりしてますか?
まさかのそのまさかですよ。いやいやまさか・・

42.アニメーションは残す派?
何の事かと思った。ニコ動落として飽きたからサクージョしますか、ってことかと思った。

43.お絵描きチャットに参加したことはありますか?
萌○連のとこなら何度かあります。

44.もしかしてサイトに設置してたりします?
そんなばかな!

45.参加されたことのある方はどの種類のを?
いやだから萌○連の・・。

46.大体どの時間帯に参加されてますか?
深夜ですよん。

47.他人の絵を自分のサイトに載せたりすることはありますか?する場合は例えばどんなとき?
んーんー、多分しないですねえ。祝画ってことか?このサイトに限ってそれは無いか

48.その際の了承の取り方なぞ
しませんからねえ

49.展示したイラストにコメントはつけてますか?
しませんってばよ

50.使いまわしとかってやったことあります…?
言ってる意味がよく分かりません・・・|'ω'|三|'ω'|

51.バナーのイラストはちょくちょく変える派ですか?ずっとそのまま派ですか?変える派の方はどんなときに?
恐らく絵柄が結構変わったりしたら変えるんじゃないかなーとは思います。

52.TOP絵は置かれてます?置いている場合はどんなことを心がけて描いてますか?
何かしらイメージできる絵を。例えば季節ものとか。出来れば2週間に1回のペースで変えれたらなあと夢だけ見てますか?

53.現在展示している自分の絵の中で最も古いものってどのくらい前のものですか?よかったらその画像の位置とかも教えてください
HPには古いのはないですね。エントランスの魔女さんが07年秋ので一番古いです。たった半年前ですけど。
あとは・・某サイトのTOPに4年前の絵をのっけて貰ってます。

54.その頃の絵と今の絵を比べてみて感じることは?
何でそれで満足してたのよ

55.キリ番企画はされてますか?されてるかたは詳細を。
10000HITごとに記念TOP絵を描きたいと考えてる所存です。1日3HITがいいとこだけどね?声を出して笑っていいですか

56.自分のイラストを無料配布したことがありますか?ある方は例えばどんなとき?
コミケ71の1冊限定。

57.リンクページのある方はリンクをする基準なぞ
リンクはしませんね。でもリンクフリーです

58.相互リンクは募集中?
してないですねえ。でも万が一、万が一にでもリンクして下さる方がいらっしゃったらご一報頂ければ必ず伺いますけど!わふー!

59.常にチェックしているイラストサイトさんとかってあります?ある方はどのくらい?
んー、植田亮さんやはんぺんさん、えれっとさんやカントクさんのとこにはよく行きますね。

60.他サイトへの書き込み頻度は?
友人のブログとかネットを通して知り合った方の所にはよく書き込みます。

61.他サイトの管理人さんへの連絡や交流は主に何でされてます?(例 掲示板、チャットなど)
ブログです。

62.正直自分の絵を展示することにためらったこととかありますか?
躊躇っとる場合じゃないでしょ。折角のHPですから♪だからと言って自己顕示欲が強い訳じゃないですけど・・。

63.スランプとか起こります?起こる方はどんなときに?
お恥ずかしながらここ数年はバイトだったり学校だったりで、絵描く余裕がなかったのでスランプというのが来たのかどうかすら分からない始末でして。
ええ。ほんと残念です。

64.サイトをやめたいなーと思ったことはありますか?
何をおっしゃる、今しがた始めたばっかりなのに。消極的もいいところですよ奥さん

65.サイトやっててこんなことが嬉しかった!という思い出話があれば
まだ先の話になるのでしょうね。敢えて時空を超えて書かせて頂くならば、「10000HITを超えられたのも皆さんのお陰です!」

66.逆にココで書くのが辛くなければ悲しかった思い出話なぞも…
流石にエロサイトの猛攻撃は大変でしたよ。あとMIBの襲来とサイト乗っ取り事件は過酷でした

67.サイト運営で楽しみなことって何ですか?
お客様が見てって下さること以外ないんじゃないかなー^^

68.ではちょっと運営に対して不安なことはありますか?
まだ分からないですよー?

69.イラストサイトやってて得したなーvということは?
まだ分かりかねますねーんっふっふー( ´∀` )

70.じゃあ損しちゃったこととか
まだ分かりかねますと言ってるじゃないですかー!ぷんぷん!

71.他の自分と同じ系統のサイトを見ていて自分のサイトに感じることは?
劣りに劣って劣化の炎(※)ですよ。 
※劣化の炎(ぶるぼんぬ語)=烈火と劣化を短絡的に語感ミスしたと見せかけて実は優劣の自虐による羞恥心により烈火の炎の如く顔が紅潮する様を劣化と烈火を掛け合わせた非常に高次元な語弊。本人はこれを使う時が現れて大変満足している。

72.オフラインでの友人や家族の方はあなたがイラストサイトをやってることをご存知ですか?また見せたことはありますか?
友人はブログから何人か来てると思って間違いないでしょう。それ以外はまったく持って伝えてませんねー。
あ、バイトの人には1人だけ伝えたけどネット繋がってなくて興味さなそうでした!わっはっは!意味ねー!

73.オフラインでイラストについて語ったり共に活動したりする人はいますか?何人ほど?
こないだ卒業した学校の友人くらいです。今は・・・顔を合わせる事がなくなったので、2,3人かな?すっくないなー

74.同人経験はいかほどに?
同人誌出すのは2回目です。どっちもラフ絵集です。なんとも哀しい。漫画とかCGとか描いてオフ本出したいな。

75.実はココ以外にもサイトを開設していたりしますか?(現在進行中で)
へっへっへー!実は他にメインサイトがあって、ここなんとフェイクでした!ってか。ねーよ!

76.実はこのサイトに隠されたページとか存在しますか?(曖昧な返事可)
あるわけないでしょー!ご冗談も程ほどにして下さいよ。まだ建ったばっかなんですからあー

77.サイトのイラストを無断転載されたこととかってありますか?
そりゃまた非人道的ぽいですねー。そんなことする訳・・・あれ?ん・・あれ?

78.ある方はその時どうされましたか?ない方はされたらどうしますか?
ないということにしときましょう。で、されたら?私は特に問題はありませんよ。私が描きましたと言われることがない限りはね。絵柄でバレるでしょ

79.自分ではないけれども知り合いの他サイトさんで転載されているのを見たことはありますか?
画像掲示板に山ほどありますよ?その画像掲示板が数十サイトあるけどねっ

80.ある方はその時どうされましたか?ない方は見つけたらどうしますか?
いやーどうにもならないのが世の常じゃないかなー

81.ネットマナーについてはどのようにお考えですか?
きちんと守るべきです!!言ってること無茶苦茶!

82.サイト内でされると嬉しい行為とか
騎乗位

83.サイト内でされると困る行為とか
そういうの、深く関わらない方がいいよ?

84.サイトでの自分とオフでの自分、差はどんなもんでしょう。
変わんねーよ!!変わってたらキめえよ!!

85.↑そんな自分が好き?
何を言ってるのかね君は?

86.そんな自分のイラストは好き?
そんな自分は嫌だけど、そうじゃない自分の絵ならまァ好きですよ。好きで描いてるんだからね!

87.そんな自分のサイトは好き?
とりあえず好きと言っておきましょうか。俄然やる気を沸かせる今後の為にも。

88.サーチには登録していますか?
うんにゃ。たるいし。頑張って見つけてください。海藍さんみたく。・・・・・と言いたい所ですがこっそり1サイトだけ・・・ね?

89.同盟には参加していますか?
はい。週に1回は鬼ヶ淵死守同盟、頑張ってます。

90.リングには参加してますか?
リングは好きですよ。サークル名にも入ってますし。んっふっふ!

91.WEB拍手は設置してますか?
設置したはいいけどFC2は画像を表示してくれないらしいんですよー。折角画像はあるのに・・

92.サイトへのアクセス数って気になりますか?
今のところ気にはなってないですね。まだ何も置いてないし・・。
と思ったけど、開設2ヶ月目に入って焦りが出てきました。1ヶ月で500HIT。うちマイ更新で300HITで実質200・・・あああーあー知らね知らね
93.今のアクセス数で満足していますか?
いえ?身内とかしか来てないので。せめて1日に5人はいって欲しいなー!5人!すごいね5人はすごいよ

94.貴方の考える理想のサイトとは?
見ただけで腰が痛くなくなるサイト

95.「こんなサイトにはしたくない!」というものがあれば
んな贅沢は言ってらんないでしょ!

96.今のサイトはどのくらいまで続けようとお考えですか?
壮年期までには辞するんじゃないでしょうかと推察

97.サイトに訪問してくれてる人々に一言
なんだ。貴方はただの神か。

98.ついでにこっそりお願い事もしちゃいますか!
神なら腰痛いの治して!ついでに時給上げて!発作性頻拍症治して!!

99.サイトについてあなたの今の意気込みをどうぞ!
1月に1回はイラスト置けたらいいな!!

100.最期に言い残したことがあればどうぞ。
言い残したらブログに書くからいいよ。


てか質問多すぎ!読んだ人手挙げて〜!・・ノ 俺だけかよ!!


Back

 

inserted by FC2 system